HP制作 無印良品の書き込めるメジャー | はりあな はなうたじかん

はりあな はなうたじかん

今日もてくてく、針穴散歩

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< ある日のお昼 : 西武安比奈線16 >>

無印良品の書き込めるメジャー

書き込めるメジャー


空想無印」のサイトを眺めていたら、「書き込めるメジャー」なるものが。
ちょうど募集中だったモニターに応募したところ、届いたのがこちら。


手のひらにすっぽり収まるサイズで、シンプルなデザイン。2mまで測れます。
引き出したところでロックがかかり、黒い部分を押すと巻き戻されます。
そして、メジャーの余白に鉛筆で書き込みができます。

さっそく鉛筆でメモしたのは、フィルムや印画紙の縦横のサイズ。
気になる缶や箱を見かけたら、さっと測っちゃいます。
多少なら曲げられるので、湾曲した缶でもOK。
写真額を探しに行く時用に、プリントサイズをメモしておくのもよいかも。

ただ、コンパクトながらちょっと重いかな。
できれば、本体から手を離しても倒れにくい形だといいな。
それと、目盛りの数字がもう少し大きい方が見やすくなりそうです。
10cm単位の目盛りが太字だったら、さらに見やすいかなと。

そんなこんなですが、ありそうでなかったメジャーのメモ機能、なかなか便利です。
- : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

- : - : 

TRACKBACK

TB URL >> http://hanautajikan.jugem.cc/trackback/175